■2010年02月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■好きな漫画

まいんちゃんより、みちか様派。
カサゴです、こんにちは。

天の声が毎日ブログを更新せよと、カサゴの脳内に響き渡るので、そんな声に導かれるまま、今日も駄文にお付き合い頂ければ幸いです。

皆さん、好きな漫画は色々とあると思うのですが、
今日は、カサゴ的に好きな漫画でも語ってみようと思います。

色々好きな漫画・漫画家さんは、たくさんいるのですが、諸星大二郎先生の「栞と紙魚子」と言う漫画がありまして、
それだったら、このブログをご覧になっている方にも興味をもたれるのではないかと思い、紹介させて頂きます。

「栞と紙魚子」は栞と紙魚子という二人の女子高生を主人公に、彼女達の住んでいる胃の頭町で起こる怪奇事件に毎回巻き込まれるというストーリーです。

主人公自身、生首をペットとして持ち帰ったり、幽霊に説教を垂れたりと、神経のおかしな人達なんですが、その他の登場人物も、彼氏を殺して解体しながら詩集を綴ったり、奥さんが妖怪だったり、人肉料理が好きだったりとぶっ飛んでます。

怪奇とグロとユーモアの入り混じった不思議な雰囲気の漫画ですので、「学校であった怖い話」が好きな方には楽しめる内容じゃないかなあと思います。

ん、テレビドラマ版? 何のことですか?


ちなみに、飯島先生は、最近はオノナツメ先生がお気に入りのようです。
「さらい屋 五葉」面白いですよね!!


べ、別に、
ずっと缶詰で日常の出来事のネタがないわけじゃないんだからねっ!

ツンデレ万歳!
カサゴでした。
スポンサーサイト

☆新作☆

トランス☆プリンス☆オセロット

プロフィール

カラメルキャンディ スタッフ

Author:カラメルキャンディ スタッフ
サークル「caramel candy」のブログです。

FC2ブログランキング

カテゴリ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。