■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■シャドーカサゴ、三度参上!

 どうも、シャドーカサゴです。
 製作は佳境を抜け、今度は山場を迎えました。
 しかし、迎えたはいいものの頂が見えぬぐらい高いです、この山場。
 果たして無事に乗り切ることは出来るのか!
 現在スタッフ一同、決死の覚悟で山場に挑んでいる所です。

 と、そんな阿鼻叫喚の現場より、前回から新たに頂いたコメントの返信をしていこうと思います。
 今回はたくさんのコメントを頂きましたので、追記にて返信を載せさせていただきます。
Q、こんばんは。
 ぶしつけな質問にもかかわらず、大変丁寧なお返事ありがとうございました。
 色々うるさくてすいませんでした。
 アパシーでも新キャラ出るたびにドキドキしていましたので、オリジナルキャラクターも是非育てていただきたいです。ゆくゆくはストーカーや幼なじみなど、既存のキャラではないような属性のキャラも見てみたいです。
 学恋&アパシーのエッセンスを受け継いだ作品、期待しています。
 製作も佳境と言うことで製作頑張ってください!


A、ご声援ありがとうございます。
 ゆくゆくはアパシーのキャラクターに遜色劣らぬ魅力あるオリジナルキャラクター、そしてそんな彼らを活かせる物語を作っていきたいですね。
 しかしそれはホップステップジャンプのステップ以降の話。今はまず、第一歩を踏みしめ、前進することからカラメルキャンディは始めていきたいと思います。
 華麗な一歩になるか、奈落の底へ一直線か、ぜひとも見守っていていてください。


Q、覚醒状態の受けが~だのと、そういった一個人の要望程度を軽々しく受け入れてしまうようなコメントは如何なものかと思います。それならば今度は「覚醒状態じゃなくても攻めでいてほしい」などの要望も出てしまうとは思いませんか?
 こちらの作品について批判する気はありませんし、むしろ応援する態勢ではありますが、個人の意見にふらふらと左右されてしまうようでは先行きが不安なところです。
 ただの同人ファンサイトのリクエストとは違うのですから、もう少し慎重な対応をすべきではないですか?
 こちらの意見を聞いて、できる限り要望に応えようとしてくださる姿勢は素晴らしいことかもしれませんが、どうか意見に振り回されるようなことにはなりませんように気をつけていただきたいですね。ただでさえ、色々と危惧されている作品なのですから。
 些細な意見を取り入れるのならばともかく、根本に関わってきそうなものさえおいそれと受け入れてはいけないと思いませんか。
 楽しみにしている人達のために、制作スタッフの皆様にはしっかりと作品の軸を作ってからその他のことに力を入れていただきたいです。
 要望を詰め込もうとして、根本を揺らがせるようなことにはならないように。
 長々と失礼いたしました。
 ゲーム制作頑張ってください。


A、ご指摘・ご意見ならびに応援ありがとうございます。
 スタッフ一同コメントを見て、兜の緒を締め直していこうと思います。
 確かに製作側にも限界があり、全ての要望に応えることは出来ません。
 ですが、乙女の夢を叶えるとサークルで宣言した以上、やれること、叶えられる意見までを無視したくない、カサゴさんはそういう意味もこめて「ご要望には出来るだけ応えていきたいと思います」とコメントしてくださったのだと思います。

 貴重なご意見ありがとうございます、ゲームが空中分解しないよう、スタッフ一同尽力していく所存です。

Q、こんばんは。
 ゲームの発売楽しみにしています。
 「隠し要素もあり!?」ということは隠しキャラもいるのでしょうか?
 愛と呪いとヴァレンタインで登場した衣笠聡史、岩下さんの弟の内山浩太なども攻略できたらな~などと期待は膨らむばかりです。
 猟奇的なシナリオもあるそうで・・・プレイするのが本当に楽しみです。
 製作頑張って下さい。
 応援しています!


A、ご声援、ご質問ありがとうございます。
 現在、血で血を洗う会議を経て、いくつか上がっている隠し要素の案を確定したところです。
 終始カサゴさんは「細田が、細田で、細田なとき、細田なんだよね! 細田いいよね!!」と言っておりましたが、内容はまだ内緒です。


Q、早速予約開始日に予約しちゃいました!
 制作頑張ってくださいね。
 上の方と同じく猟奇的シナリオ気になりますw
 原作のスンバラリア連行エンドとかあんな感じでしょうか。
 絵も可愛いし内容も気になるので早くプレイしたいです。


A、ご予約・ご声援ありがとうございます。
 ゲーム内容に関しては深くお答えできませんが、風間さんは今回いろんな意味でやばいです。
 何故、あのような展開にしたのかとシナリオライターさんにたずねた所、「本当は三階のつもりだったんだけど殺しちゃ不味いから、二階から飛んでもらったんですよ」と、副音声で機械的な声にしたくなる不穏なコメントを頂きました。ご期待下さい。
 発売日にお届けできるよう、カラメルキャンディスタッフ一同頑張ります。


Q、川本真琴サンの話題でカサゴさんに喜んでいただけて幸せでした~。
 シャドーカサゴさまも制作でお忙しい中なのにいつもコメントにお答えいただいて本当にありがとうございます。
 影武者が影武者であることをばらして…のお言葉に笑みをこぼしました。(笑)
 ファンである自分たちとの制作の皆様との交流は作品を通して皆様と通じ合えた気がして本当に嬉しいです。
 さまざまな意見がありますが、制作者の方々が懸命に作った作品をファンが通じ、またそのファンの方々と
 この場で楽しみにコメントを拝見出来合えるのが幸せです。
 私も他のファンの皆様と同様、猟奇的なシナリオが気になります~。
 やっぱり猟奇的もないと彼ららしくないですからね(笑)
 もちろん隠し要素も(笑)
 作品制作も佳境と言う事で、コメントを送ることしか出来ませんが他のファンの皆様と同じように応援の気持ちが制作の方々の力になってくれることを祈ります!
 個人的に、荒井クン、綾小路クン、日野クンがラブなんですが他のファンの方も一度はしたことがあるであろう妄想で同じ学校の設定で妄想したら大変そうでした。
 生き残ることとかいろいろ含めて(笑)
 学怖作品のときに、私が腐女子なために色々、多様に理解ある母でさえも、好きなの~と見せた荒井クンが怖いわ~!と娘である私について来れないようでした。
 親が離れた、親離れの瞬間でしたね(笑)
 荒井クンに、すみません、あなたの娘サンは頭が残念なんですと言われた気がしました。
 言われたいです。(笑)

 綾小路クンのためにも黒魔術でも勉強しようかなとか
 いやいや、黒魔術じゃ勝てないので、クトゥルフ神話あたりにしてみようかな(笑)などなど。

 作品発売まで変な妄想ばかりしている妄想族なので(笑)
 他のファンの方には失礼だと重々承知ですが
 発売の我慢を堪えて、妄想に耽りたいと思います。
 お返事いつもありがとうございました!


A、オーガスト・ダーレスもまさか18禁女性向けゲームのブログで自分と友人の作品が話題に出ることになるとはと、さぞ驚かれていることでしょう。

 好きなゲームの世界に浸ることはとても楽しいですよね。
 そういう訳で、今作は七転び八転がり作品『学校であった恋い話~愛と呪いとヴァレンタイン~』で好評を博した名前変更システムを導入してみました。倉田恵美、坂上修一の姿を借りて、あなたの名前で攻略キャラとキャッキャうふふと出来きたり、さっくりとバットエンドな展開が楽しめる素敵システムです。
シナリオライターさんやスクリプターさんが修正地獄に追われてしまいましたが、より面白いものをめざしカラメルキャンディは前進していきます。
 これからも、応援よろしくお願いします。


Q、メッセンオーにてホットドッグ&フルーツサンドパックを予約・入金を済ませました。
 発売が超超楽しみです。
 また、普通のBL&乙女ゲームになるのかなぁと思っていたのですが、
 日記を拝見しましたところ猟奇的な展開にも期待出来るとのことで、本当に嬉しいです。
 荒井君のお腹を裂いて内臓をモフモフするイベントがあると良いのですが…
 いずれにせよ、期待しています!


A、はらわたに、しょうゆをかけて、食べるのが、美味しいものだと、
 知る年になるや……まあ、字あまりな上に秋刀魚の話ですが。
 荒井さんは、腹を裂いても、笑顔で「ひひひ……」とか、喜びそうな感じですね。
 ご意見、ありがとうございます。


Q、イベントスチルアップ、萌えの一言に尽きました。
 恵美ちゃんのあんよの可愛さと風間さんのまるで抱き枕を抱いているかのような表情、色々想像をめぐらせています。(笑)
 更新されるたびに作品への期待が膨らみます!
 キャラ更新もとても、嬉しいです。
 荒井クンがなぜ先生がいないときの保健室でしか会えないのか気がかりであるのと、
 綾小路クンのマスクを外したときが気になりますが、グッとそこは堪えて。
 お忙しい中、更新ありがとうございました。


A、コメントありがとうございます。
 あの絵は風間大好きグラフィッカーさんの渾身の一枚なので、気に入っていただけて何よりです。
 製作現場では『風間ホールディングス』とか『マザコン抱き』とか呼ばれていますが、一同初見では「愛が溢れているなぁ」と漏らしていました。
 まぜこいはこのような具合で素敵な一枚絵を出来る限り使っていく予定です。
 ホームページもどんどん更新していくので、よろしくお願いします。


Q、かわいい~v
 届くのが楽しみになりました。


A、ご予約をしていただいた方でしょうか、コメントありがとうございます。
 カサゴさんはこの一枚絵の線画を見た時に「今すぐ色を塗る作業に戻るんだ!」と全力でグラフィッカーさんに詰め寄っていました。
 発売日まで、しばし時間がかかってしまいますが、スタッフ一同休日返上で作品のクオリティを上げているところですので、楽しみにお待ち下さい。


 多数のコメントありがとうございました。
 山場を迎えた製作、皆様に無事作品を届けるためきっちりこなしていこうと思います。
 シャドーカサゴでした
スポンサーサイト

■コメント

■Re: シャドーカサゴ、三度参上! []

お返事ありがとうございます。
休日返上してまでクオリティUP&
色んなキャラと深く仲良くなれて
あんな可愛いスチルが各キャラ見られるかと思うと
楽しみすぎてもだえる勢いです。

スタッフの方々頑張ってくださいね。
応援しています。
あと3階が2階に…!?早くその真相を自分の目で確かめたい!

■Re: シャドーカサゴ、三度参上! [ルル]

休日返上本当にお疲れ様です。
コメントのお返事もお忙しい中なのにありがとうございます。
綾小路クンのマスク欲しさにメッセでの予約注文もお願いしてしまいました。
中身がたとえ普通のものだとしても自分がそれを超える妄想で貫いていきます。
妄想は負けません!
綾小路クンのマスク…色々防げるマスク(笑)
風間クンと恵美ちゃんのスチルもよろしければ
私も風間ホールディングスと呼ばせていただければ幸いです。
学恋作品でもさっくりとバッドEDになっちゃった私なので、キャッキャうふふと素敵システムに期待します(笑)
クトゥルフ神話と風間サンのスンバラリアのうねうねが
どうも親近感がわいて仕方ないです。
シャドーカサゴさまの言うようにオーガスト・ダーレスも驚いているとおもいます。
久しぶりの長い年月の登場に腐女子な私の会話でも
何かを導いてくれれば嬉しいです(笑)

テレビの旅番組とかであんこうを捌いてるシーンに荒井クンは好きな人を重ねて想像して、捌いていて欲しいです。
骨まで愛してくださると良いですね、フフフ。
いつもコメントで笑顔にさせてくれるシャドーカサゴさまや制作の皆さんが大、大、大好きです。

■Re: シャドーカサゴ、三度参上! []

こんにちは!
連日の更新本当にお疲れ様ですw
最初はちょっと戸惑いましたが、次々追加される情報や風間さんと恵美ちゃんの素敵スチルなどですっかり陥落しました!予約特典も今から楽しみです!

名前変更システムうれしいです!
学恋ANVでもすごく楽しかったので期待しております。
風間さんルートがどうなるのか大変気になりますv
あのうざかっこよさがどう表現されるか楽しみです。
流行り神で大人風間さんが登場したときは狂喜いたしました!丈くんも大好きですv

初代から風間さんが一番好きですw晦(つきこもり)もカザマニアとしてはいつ配信されるのか大変気を揉んでいるのですが覚えておられたら飯島先生にお伝えください!

まぜこい指折り数えてお待ちしておりますので製作がんばってください!もちろん恋愛だけでなくホラーの特別編も楽しみにしています!

長々失礼しました!

■Re: シャドーカサゴ、三度参上! [ゆっけ]

カサゴさんが細田さんをプッシュなさられていると知って、
旧来からの細田さんファンとしてとっても嬉しいです
今後も、彼が幸せになれる展開がある事を願っています
最近の細田さんを見ていると、たまに胸が苦しくなるような感じがするのです・・・
もしかして細田さん自身も実は今の境遇に苦しんでいるから、
ふひーふひーと呼吸も苦しそうなのでしょうか?
彼はどんな境遇の中にあっても喜びを見つけられる芯の強い人だとは思いますが、
もう少し愛されて欲しいと勝手ながらに思うときもあるのです
ですから今回、どこにも細田さんの姿が見られない事に寂しさを感じもしましたが、
前回のブログから細田さんが決して忘れられた存在ではないのだと知って、嬉しかったです
今後の細田さんの活躍に期待しております、カサゴさん

製作もどうか頑張ってください、楽しみにしております
長文失礼いたしました

■Re: シャドーカサゴ、三度参上! []

更新お疲れ様です
私もSFCから細田が好きなのでカサゴさんのコメントとても嬉しく思いました
(倉田との組み合わせは荒井が好きですが)
質問なのですが特典SSにイラストはつきますか?もしよければ教えてくださると嬉しく思います
それでは、完成を楽しみにしています
あと、諸星先生の作品私も大好きです!諸怪志異が好きですが栞と紙魚子ではクトルーちゃんのお母さんが好きです!
話題がでて嬉しかったです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

☆新作☆

トランス☆プリンス☆オセロット

プロフィール

カラメルキャンディ スタッフ

Author:カラメルキャンディ スタッフ
サークル「caramel candy」のブログです。

FC2ブログランキング

カテゴリ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。